スポンサーサイト





そう簡単には。。。


煮物3種作りました。
やっぱりそう簡単に京都で作ったものと同じ味はでなかった。。。
まー1回目はこんなもんでしょ。。。

家のコンロは火加減の微調整ができないので、玄米を炊くときも最初は苦労した。。。
やってみて、明らかに京都でやったときのコトコト感が違う!
火加減が弱かったから、味が薄かった。
と言う事に気付いているので、次回はもう少しよくなるでしょう。
カセットコンロを使うか、コンロで火加減を変えるか。。。

もともとマクロに入る前からお肉(特に鶏肉は苦手)が食べられなかったので、
さすがに、そうそうお肉入りの筑前煮は食べられないので、
味がイマイチにもかかわらず、友達に食べてもらうことにしました。

あと、やっぱり鶏肉が違うのかなー。。。中川さんのところのものより
油が多く、臭みがありました。お肉が苦手な私でも、京都で作った筑前煮は
肉臭さもなく、他の野菜がおいしく食べられたのですが、
今日のはちょっと、臭みもあるし、苦手かも。。。

そんな物を渡してしまいごめんね!えっつーさん

また、パワーアップした時、今日のと比べてもらうために、もらってね♪

調べて見たら、この辺には、有名な名古屋コーチン、三河地鶏、渥美地鶏が
あるらしい。次回はそれで。。。





COMMENT

え!?肉臭さ、全然気にならなかったけど・・・
おいしくいただきました。
脂は肉を切る時に余分なのを落としちゃえば
大丈夫なんじゃないかな?

でもkeeちゃんが肉を切るなんて、頑張ったよね。
またよろしくね♪
もっと食べたいよ~!!

ありがと―

えっつーさん
ホントここ、何年も肉料理なんてしてなかったよー。
今日、自分用にお肉の代わりに厚揚げでやったんだけど
まだ、食べてないから、どーかなー。。。?

また、地鳥で挑戦してみるね♪
そしてお味見ヨロシク♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://coreina40.blog135.fc2.com/tb.php/34-6e4e4a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

