スポンサーサイト





にんじん


                                       またやってしまった。。。
                                       お盆以来、ほったらかしの畑は見事な草達。。。 よく育ってますね~。

P9010123_convert_20100901185748.jpg


               今年こそはと気合を入れていた人参だけは、何とか救出して来た。
              でも、やっぱりほっときすぎで草に負け、間引きもいらないくらい
              発芽が少なかったのが悲しい。。。

 P9010121_convert_20100901185954.jpg


              畑を借りてちょうど1年。いつになったら、立派な野菜の収穫ができるのやら。。。
              自分の育てた野菜で料理を作る!という夢はまだまだ先になりそう。。。
              やはり、畑まで車で30分というのがネックなのか。。。

              お隣のおばさんの所はほとんど草がない。毎日ピンセットで草を抜いているらしい。
              大きくなる前に抜くべきなのね。
              極上の笑顔でいろんな話をしてくれるお隣さん。。。
              おばさんの所に草の種が飛んで迷惑がかからないようにしますからね!



COMMENT

パッと見どこが畑か分からなかったりして・・・(笑
やっぱり家から遠いっていうのが難点だよね。
毎日通えないじゃん。
家の裏じゃだめなのかな?

ほんとそーだよねー(笑)
家の裏は母親がやってるからねー。。。
家の裏だったらホント楽だよね。水もあるし。
でも、このままなら、プランターの方がよっぽど収穫できるかもねv-290

プランター!!確かに
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://coreina40.blog135.fc2.com/tb.php/3-172fb294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

