スポンサーサイト





稲刈り


 今日は、新城の星農園さんの稲刈りのお手伝いに行ってきました。
田植えも手伝っているので、この黄金に輝く稲穂を見たときには感動しました。

 本当は昨日の予定が雨で、今日に変更。
昨日なら10人くらいお手伝いの人たちが集まる予定だったみたいですけど、急な変更でみんなの都合が合わず、
私を入れて3人でした。
 私は昨日だと行けなかったので、今日でよかったのですが。。。
 そのかわり、3人なので、フルパワーでお手伝いをしてきましたよ。
日差しも強く、汗ダラダラでしたが、久しぶりに体を使う労働で汗を流して
とっても気持ちよかったです。
 そして、星さんの奥さん、さやかさんお手製のお昼ごはん。
いつも本当においしくて、食べ過ぎてしまいます。
 PA110209.jpg

 外で食べるごはんは最高! 午前中の疲れがいっきにとれます。
そして。。。
PA110214.jpg

疲れた頃にまたまた、3時のおやつ。。。画像はないですが、焼き芋、あずきのタルト、クラッカーを食べて
頑張りました!

 そーいえば、去年の今頃は、中島デコさんのブラウンズフィールドにウーフとして入り、
稲刈り、脱穀してたな~。
 あの時、シネマさんの旦那さん、ようすけさんに、
「これで、もう、どこに行っても、稲刈りができるね。」と言われたとおり、
今日も、あの時の稲刈り経験がとっても役に立ちました。

 ブラウンズフィールドでもそうでしたが、これでもか!というくらい体を動かす仕事って気持ちいいですね。
そして、おいしいご飯を食べる。こんな生活がいいな~。




COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://coreina40.blog135.fc2.com/tb.php/19-a64a9947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

