スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



糠漬けにはまってます!


 最近糠漬けがとってもおいしいんです!
 前もおいしいと思っていましたが、京都に行って中川さんのと食べ比べると
んー。。。なんか違う。。。味はしっかりしているのに、あっさりしていて
深みがある。。。いくつでも食べられちゃう。。。
 私のものは塩気と酸味が強かったんです。しかも、きゅうり以外はおいしくなかった。

 それが、毎週行っている友達のヨガ教室で、無農薬でおいしいお米を作っている西土さんに
出会い、そこで出る無農薬の糠をわけてもらい、足し糠をしたら、おいしくなったのです。
 前はインターネットで糠を買っていました。
 季節的なものもあるかもしれなけれど、とにかく、糠が元気になった気がします。

 大根も人参もおいしくて、おいしくて、糠漬けのことを考えると顔がニヤニヤしてしまいます。
 母親も、前は、大根や人参を漬けて切っておいてもきゅうりしか食べていなかったのですが、
今朝、いつものように、きゅうりに混ぜて大根もお皿に並べておいたら、「大根おいしかった!」
と食べてありました。
 最近はごはんの時に糠漬けを食べられることが、とっても楽しみです。

 おいしい玄米ごはんと糠漬けがある。これがこんなに幸せなことなんて。。。
 後はおいしいお味噌汁が欲しいなー。。。



 

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://coreina40.blog135.fc2.com/tb.php/12-3189604a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。