




ララナチュラルでランチ♪


今日は名古屋の友達のララナチュラルに行ってきました。
一人で行く予定が、家を出発してからやっぱり誰か誘おうと思い、駄目もとで大府の友達に
連絡したら、身軽な彼女は仕事を終えてすぐに駆けつけてくれました。
二人ともランチはこちらのLaLa菜さい。野菜も餃子もとってもおいしかったです。
ララ菜菜



マクロビオティック初級


始まりました!マクロビオティック初級クラス
今年の春くらいまでずっと、愛知県田原市の由紀子さんの自宅でやっていたマクロビ料理教室。
自宅の建て直しのためお休みになっていたのですが、豊橋のベジカフェ・ロータスさんで始まりました。

全10回コースの初日。
同じくずっと同じ日に通っていたsayakaちゃんもまた、同じ曜日でした。
二人とも由紀子さんの料理教室が始まるのをずっとまっていたので、また、一緒にできてうれしい♪♪♪

今日のメニューはこんな感じ。
リマ初級
以前の料理教室で教わったことの復習のような感じで、忘れていたことを思い出したり、
2回聞くことで、体で覚えていく感じがとてもいい感じでした。





☆白竹木材創業祭☆


行ってきました。白竹木材創業祭。今日は、廻屋農園、yukikoさんのお手伝いです。
昨日の午後から田原に行って仕込みのお手伝いをしました。
お手伝いというより、プライベート、マクロビ料理教室。何だか得した気分です♪
そして、今日のランチはこちら。
白竹 ランチ


yukikoさんがまかない分まで準備していてくれて、ランチセットをまるまる試食。
やさしい味でとってもおいしかったです。



白竹 メニュー


sayakaちゃんのメープルシナモンワッフル。
いつもsayakaちゃんのスイーツを帰りに買おうと思っているのに売り切れで、味わえなかったのですが、
今日は、途中でつまむことができました。おいしかった~~~♪
白竹 ワッフル


ケーキも最後にすべてお味見。。。おいしくて食べすぎちゃいました♪

白竹 ケーキ

おいしかったのはもちろん、今日は、久しぶりにカフェでの接客が楽しかった~~。
やっぱり私は体を動かす仕事が好きです!
yukikoさんやakkiさんに「まるでカフェの主のようだね。」と言われるくらい、そこに馴染んでいたようです。
そして、今日は素敵な出会いもありました。
晒柿のharadaさんです。
haradaさんには、お会いするのは初めてだったのですが、実は私、ずっとharadaさんのblogを気になって見ていたのです。
とっても素敵なblogだけれど、どこの誰だろう?そんなことを思っていたら、周りから、晒柿さんの名前をよく聞くようになり、早速ネットで調べたところ、まさにそのblogだったのです!
今日のイベントもharadaさんからのお誘いらしく、いろいろ幅広く活動されている、とても素敵な女性でした。






2週連続イベント!


今日はハウジングセンター豊橋南店でイベント出店でした。
前回と違ってゆったりでしたが、一応完売。
みんなとおしゃべりしながら楽しい1日でした。

ハウジング1  

ハウジング2 


ハウジング3 

   ハウジング4 





すごい!体の反応!


甘いもの断ちを始めて3週間が経過しましたが、実は一昨日久しぶりにパンを食べすぎました。
今、イベント用のベーグルの試作をしていて、味見しているうちに、やっぱり粉物は中毒化しますね~。
ベーグルを1度に5個食べてしまったのです。もちろん中には甜菜糖が。。。

そしたら次の日、何か異様にのどが渇くな―と思っていたら、微熱が。。。しかものども少し痛い。。。
今までなら、そんなにすぐに体に出ることはなかったのですが、多分甘いもの断ちをしていて、血液が
前よりきれいになっているのかな~。

そこで、もともと昨日は1日断食をしようと思っていたので、実行したら、今朝にはすっかり体調も良く、
しかも、1週間くらい口の中にあった口内炎もすっかり消えていました。

ちょっとおもしろいので、ますます、完全な甘いもの断ちをしてみたくなりました。



