




ROOM 0831 オープン!


 ROOM 0831 

以前から、地元愛知県豊橋市周辺で、マクロビカフェ、料理教室、マクロビを実践している仲間が集まって、
たまに、イベントなどで、お弁当やお惣菜、スウィーツを販売していましたが、今回、名前が決まりました!
『ROOM 0831』です♪
名前が決定して、初めてのイベントは、静岡県の法多山での『コトコト市』
うわさには聞いていましたが、ものすごい人で、おかげさまで12時前にはほぼ完売でした。
私は、ベジ使用のキーマカレーと、お豆腐ベーグルのカツサンドを担当したのですが、
あまりの忙しさに写真を撮れませんでしたので、カメラマンの<カケスタ★たかひろ>さんのブログからお借りします!
コトコト市1 
コトコト市2 
コトコト市3

真ん中がキーマカレーですが、完売後、少しあまったものをスタッフでつまんでいるところをパチリ。。。
食べかけですが、とってもおいしそうに撮っていただきました。さすが!!

前の日は、友達の結婚式もあり、ほとんど寝ずに仕込みをした状態でしたが、大盛況で疲れもふっとびました。



  • 2010/11/01/Mon 17:42:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類



甘いもの断ち11日目


甘いもの断ち宣言をして今日で11日目です。
どんな感じかと言うと。。。
10月4日スタート
   5日○
   6日○
   7日○
   8日○
   9日○
  10日きび砂糖入りの天然酵母ベーグルとマフィンを食べた
  11日○
  12日京都土産の八橋クッキーを一つ食べた
  13日○
  14日○

 今回はゆるめに設定しているので、順調です。
 付き合いで甘いものを食べた日が2日ありますが、いつもなら、ちょっと食べてしまうと、
どーせ食べたなら。。。とついついたくさん食べてしまうのですが、そのような反動が出る事は
ありませんでした。
 まだ、特に体の変化は感じられませんが、甘いものを見ても、以前のように食べたい!という気持ちが
薄くなってきています。

 たまに断食や7号食をやっている時は、それをやり遂げることに全力を尽くすというか、その期間だけの
我慢!みたいな感じで、終わった後は反動で好きなものを食べたいだけ食べていたので、何にも意味が
なかったのですが、今回はなんとなく、やり遂げた先のことを考えています。
 期間は3週間と決めてありますが、終わった後に無理なく、
継続できる体と心を作る練習?のような感じでしょうか。。。
だから、絶対に甘いものを食べない!のではなく、出されたものはおいしく食べ、罪悪感を持たない
ようにしていたら、食べ過ぎてしまうことがなくなりました。

このままの調子で後半もいけたらいいなー。。。

  • 2010/10/14/Thu 22:41:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類



チベット音楽


今日は、友達の彼のツアーの紹介です。

その友達は、30歳過ぎてから、助産師さんになるべく看護学校に通ってとてもパワフルな女性です。
インドが大好きで、学校の休みのときはずっとインドに行っていて、いつの間にか、チベット人の
彼ができていました。

その彼が今、日本に来てツアーを始めたようです。
彼の名前はテンジン・クンサン。チベットの楽団に入り、俳優でもあります。

miXiのチベット音楽を守る会というのに概要が載っているようです。

詳しくは、
http://d.hatena.ne.jp/tashikunga/

私も行きたいのですが、なぜか愛知と静岡は通り過ぎていくようで。。。

また、静岡、愛知に来てもらえるように計画をしたいと思ってます。

  • 2010/09/28/Tue 09:49:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類



新しい趣味♪


昨日京都で美風さんから、もっとマクロ以外の部分を楽しんでください。
というお話がありました。最近の私は、ちょうどそこに向かっていて、去年はマクロのことしか考えてなく、
それ以外の自分の趣味や人付き合いなどもおざなりにしていたけど、最近、無性にマクロ以外のことに目が行っていたのでした。
 マクロは続けていくけど、そのためだけに時間を費やすのは自分には合っていなかったようで。。。
そして、昔のようにマクロ以外の場所にもどんどん出て行くようになりました。
 昨日の美風さんのお話はそんな私にそれでいいのよ。と後押ししてくれる形となりました。

 そこで、最近ハマッてしまったのがベリーダンス。
習いに行く教室を探してはいるのですが、その前にとりあえずどんな感じか試して見ようと
DVD付きの本を買ってやってみたら、はまってしまった。。。
 初めての私にもとっても簡単にわかりやすい本で、すぐに覚えられるがよかったです。





ベリー

 




 もともとはまりやすいタイプの私。。。
 スノボに、ボディーボード、ヨガetc...今度はベリーダンスブームがしばらく続きそうです。



  • 2010/09/18/Sat 14:12:53
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

